■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
楽園
今日はペンジュラムのプログラミングのワークショップと
その後少し音叉のショールームを開催。

ペンジュラムのワークショップではいつもみなさん
すぐにペンジュラムを使いこなしていくので
その使いこなし様にすごいなぁ、と思ったりするけれど
今日もなかなか面白かった。
何が面白いって、使う人とペンジュラムとの関係性。

ペンジュラムも特に石、クリスタルを使ったものだと
その石、その石の個性がある。

今日、選ばれたあるペンジュラムくんは
ものすごく自己主張が強いけど
新しい持ち主さんにがっつり使ってもらいたかったようで
すんなりとプログラミングのプロセスに入らせてくれなかった。
プログラムしてもいいか、と聞くと、NOと出てしまう。

でもそのおかげで、新しい持ち主さんは、
いろんな質問をしながら何をどうしたらYESになるのかを確認し
そのうちにしっかりとそのペンジュラムくんと向き合っていく覚悟もでき(笑)
質問の仕方もすっかりマスターし、
3時間の間にとっても仲良しになっていた。

なんだかそのペンジュラムくんの想いと彼女の関係性に
おもわず、感動でうるうるっときてしまったわ〜。


音叉のショールームでは、普段聞けないいろんな音叉の音を
さらりと聞いて楽しんでもらったんだけど
それぞれのシリーズで全く何か世界が違うことを
みなさん感じてもらったようす。

そんな中で、
今、「ボディ&ソウル ブロッサム☆」
で使ってる音叉の音を聞いた直後、
すごく反応した人も。
「これ、楽園な感じ。海、地上、喜び、、、」
と、私の説明読んでないのに、まさにキーワードを連発していて
みなさんの敏感さにも驚くし、
音の世界ってやっぱり奥深いと改めて思った。

とワークショップを終え、
いつもチェックしてるAKIRAさんのブログみてると
まさに、今日は、「楽園」がキーワード。
その中で、また響く言葉が書いてある。

************************************************
楽園というのは、すべてが満たされた理想郷ではない。
「自分が生き生きできる場所」のことをいう。
楽園は依存するものではなく、自分で創りだすものだ。
************************************************

そう、まさに、このとおり!!!
私も*pukalani*という名前でサロンを開いているけれど
このpukalaniという言葉はハワイ語で「天国への穴=天国への入り口」を
意味する言葉。詳細はこちら

ここで、私の意図しているところは、
天国みたいに何不自由ない世界へ行こう!ということではなく、
まさに、AKIRAさんが言ってるとおり、
理想郷のことではなく、「自分が生き生きできる場所」
「自分が自分らしく、生き生きといきている世界」。
そう、自分が創造主、クリエイターである世界のことなのです。

新月の日のちょっとしたシンクロでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | つれづれ | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
2009/10/19 10:21 AM posted by: keiko
ふらんさん、マヤさん、

そうなんですよね〜。
AKIRAさんの言葉はいつも説得力があります。
同じこと私も言おうとしてるけど、迫力が全然違うわ〜。
AKIRAさんの生き方はまさに、ほんとに
「生きてる!!!!」っていう生き方なので
言葉一つひとつに重みと説得力がありますね。
2009/10/19 6:38 AM posted by: マヤ
AKIRAさんの文章を読みました。

良いこと言っています。
そのとおり!と思います。

ちなみに上の息子の名前もAKIRAです。
繋がりを感じます。
読んだら、何て言うかしら。
2009/10/18 9:28 PM posted by: ふらん
すっごいいい言葉だなああああ〜!!>楽園=自分が生き生きできる場所

いやあ、ほんとそうだよねえええ

かんどう
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links