■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
セドナの旅 5日目 PM: Healing Tree Vortex
Tue, Sep. 18 PM

さてさて、そして今日は実は、もう1つ、
ヴォルテックス案内&ヒーリングセッションをこちらへ来る前から
予約していたのであった。

植物たちと話をしながら、いわゆる有名なヴォルテクスではなく
彼(Greg)が発見したヴォルテクスに連れてってくれる、ってもの。
最近妖精仲間も増えてることだし、かなり期待大!
おまけに、ガン克服者でもあるらしいし、
クレアボイアンスで、クレアセンティエンスで、
クレアオーディエンスである、
(つまり視覚、聴覚、感覚における透視能力全部もってるってこと)
と書いてあった。

わざわざクレアボイアンスetcであることを書いてるのは
ちょっと怪しいとは思ったが
サイトのGregの写真は爽やかだったので、
最初に検索でひっかかった時から
この人のはとりあえず、申込んでみよ〜って思ってた人。

メールのやりとりの途中から、
なんとなく、違うような気もしてきていたんだけど、
最初の印象が私の正しい直感だったのか、
それとも、少ない行数のメールのやりとりの中から私が感じたことが
正しい直感なのか、それを確かめるってことも含めて、
かなり高い値段のセッションだけれども、受けてみることにしたという
経緯あり。

さぁてどっちが正しかったか。

セドナに着いてから、とある案内所にパンフが置いてあったので
手にとってみた。
表面にある写真は、サイトに載っていたのと同じだ。
中を開けてみたら、、、

うーん。

うーん。

かなり、違うかも(苦笑)。
やっぱり、メールのやりとり以降感じていた、何か、の予感は
あたってしまっているかも、、、。

、、、、なんて思いながら、彼のオフィスへ。
すごく、便利で、いい場所にドーンとオフィル構えてる。
現地で買ったガイドにもオススメ、として載っていたし、
かなり人気はあるのかもしれない。

3時ごろ、約束の時間、オフィスに辿り着き、
ガラス張りのオフィスの外から姿を見た瞬間に、

うっ。ちょっと違うかも〜。

いや、見た目で判断してはいけない。そういうものではない(笑)
と自分にいいきかせる。

でも、そう、別に顔が悪いわけではないのです。
が、何か、を感じる。、、というか、何か、気持ち悪い。

「で、今日はどういうことをメインに意図したいの?」

なんてことを聞かれ、思ってたことを口にする。

「じゃ、カメラも何もかも、全部ここに置いていって。」

え〜!? ごめんだけど、ここ、私の全財産入ってんねんけど〜。
パスポートにクレジットカード、、ま、現金はないけど。
カメラも3台、しかも、結構たっかいレンズも入ってるねんけど〜。
ほんまに大丈夫なんかいな〜、、、、。

と不安に思いつつ、有無を言わさない感じで全て置いてけ、
音叉と水だけ持っていけ、というので
諦めて、カバンなし、音叉と水だけ両手に持って車に乗り込む。

「君は、付き合ってる人とかは?」
「何歳?」
「独身?」
「だったら、僕と付き合うってのはどう?」

は〜?????????!!!!!

いきなりなんやこの男!
どうやら昔、日本人女性とつきあってたらしいけど。
それにしてもねぇ、
冗談なのか、アイスブレイキングとして言ってるのか
よくわからないけれど、
いきなりなんじゃコイツ〜??

まさか、ヨルダンじゃあるまいし!!!!!
※→知らない方、ヨルダン旅行記ご参照

いや、ま、きっとアイスブレイキングのつもりなんだろう。
いちいち気分を害していては、高いお金がもったいない。

このトレックを歩いていくよ、ってことで案内され
ゲートキーパーに挨拶&許可を得てから
トレッキングルートに入っていく。

途中、彼がときどき、ひゅん、ひゅうん、っと壁にぶつかって
はねのけられるような仕草をする。
木のエネルギーが強くて、まっすぐ歩けないのだそうだ。

が、わたしゃ、全然平気よん。(鈍感なだけ?)

途中、ここが妖精の集まってるサンクチュアリーだよ、
とあるエリアに音叉を持って入らされる。

これはちょっと面白かった。
赤い音叉を鳴らすと、
「妖精たちが本来の自分たちに戻れると喜んでる!」そう。

オレンジ、黄色は好きではないらしいが、
次、グリーンを鳴らすと
「妖精達がうたってる!」
そして、青では、
「妖精たちの透視能力がすごく強化されてる!」
とのことらしい。

人間に合う周波数と妖精にあう周波数は違うのかもしれない。
けれど少なくとも3本は気に入ってもらったようで何より。

実は今回の旅、ある妖精にご縁の深い人から、
身につけてってね、と妖精のエネルギーいっぱいの指輪を渡され
ずっとつけていたんだけど
この場所にたどり着く前、
そうだ、この指輪のことを聞いてみよう!って思って
話をしようと思ったら、
岩の上に乗っていたGregはバランスを崩し、話が遮られた。

で、もう一度、この妖精のサンクチュアリに来たときに
その話題をしようと思ったら、また何か彼の中に異変が起こって
話ができなかった。

う、もしや、その話するなっていう、
妖精キングからのメッセージかしらん(笑)。
彼とは世界が違うよってことなんじゃないかと思った私。

さて、そんなことを経ながら、先へ進んでいく。
途中、「君、スピリチャルガイドみたいな人ってついてる?」

ん? 何を当たり前のことを聞いてくるんだろう、この人。
あったりき、何人もいるわよ〜。

「中国人っぽい、背の低い人がさっきからそこにいるよ。
 感じてみて〜。」

残念ながら、私にはいつもこういうのは今イチ感じられない。
けれど、ま、ようこそって言ってくれているみたいだったので
感謝の言葉をかける。誰かなぁ。

そして最後にHealing Treeと彼が呼ぶ1本の木があるところへ。
木におでこをつけて木を感じてみてね〜という感じ。

それを見ていた彼は

「君の右大腿部のこの辺にずっと意識がいくんだけど
 最近ディープマッサージとか受けたことは?」

「ここはま、言えば、膝に近いから、フレクシビリティーの問題だね」

うーん。
どうもこの道歩きながら私に伝えてきたコメントとか、
あんまり、今日私のテーマとしていたことに関係もなければ、
どうも、ピンともこない。
大体、そこ、膝じゃありませんから〜!!!!

私もいろんなヒーラーさんのところへ行ってはいるけれど
ひさしびりにピント外れな感じ。
多少はクレアボイアントかもしれないけれど
ちょっと日本で私がお世話になっている人のようなレベルではない。
見てる深さが全然違うなぁ、、、。

そんなこと思っていたら、はい、じゃ、帰ります。

え〜? もう終わり?
あんた、一体私いくら払ったと思ってるん?
多分、この時点で1時間くらい。

そう、彼の値段は2時間280ドル。いっじょーに高い。
Johnは200ドル。ま、こちらも高いけど
本当はグループセッションが多いなか、
わざわざプライベートセッションにしてもらってるし、
こちらは妥当。


帰り道、また彼がおかしなことを言い始める。

「君、今は誰かと付き合うタイミングじゃないって言ってたけど
 恋愛のトラウマがあるんじゃないの?
 これまでどんな人と付き合ってきたの? 
 前つきあってたのっていつ?
 君には何か壁を感じるのはそのせいなんじゃないかな。」

うーん。ま、そりゃ恋愛のトラウマ、残ってるかもしれないけれど
あんた、そりゃ、いきなり、その気がこちらに全くないのに
付き合わないとか言われちゃ、ハート開くにも開きませんことよ。

それに、それ、私が今回頼んだテーマじゃないし、
そりゃあんた、自分の問題を人に投影してるだけの問題で
ございませんこと?? きっとその日本人女性のこと
よっぽど引きずってるのね?

という気になってしまいました。
すっごい後味悪い。

普通、ヒーリングセッションを受けた後だと
日本人同士でもハグハグしたくなることも多いんだけれども
この人にはもちろんそんなことは感じず。

2時間よりもちょっと早く帰ってきたから240ドルでいいよ、
ということになって、そりゃそうよ!って感じ。

それじゃぁね〜ということでさっさとオフィスを出る。

いや、こんな後味悪いヒーリングセッション、そんなにない。
うーん。少なくとも日本人女性にはオススメしません。


それにしても、
今回もまたしても、自分の最初に感じたことを無視していて
嫌だと感じたことを無視して、
いいようにいいように理解しようとした自分に気づかされる
結果となりました。(いつもなのよ〜)

そう、サイト最初みたとき、写真みて爽やか〜と思ったものの
よく見ると、
彼のおすすめの本!って紹介してあるもの見ても、
全然ピンと来ないと感じていたり、
やたらめったら、クライアントからの喜びの声!が紹介してあったり
最初にデポジットまでとって、キャンセルが効かなかったり、
そしてメールのやりとりでのなんだか噛み合ない感じ、、
いっぱい??って感じたところ、ヒントあったのにね〜。

ああ、高い勉強料だわ、まったく。
何回おんなじことしたら気が済むねん!!

あ〜も〜、まったく〜!!!
自分の最初の直感、もっともっと気をつけよう!!!!

ってなことで、
9/18、ヒーリングの世界の陰と陽を垣間みた感じの
すごいギャップな一日でした。


午後は1枚も写真撮ってないけど、
ちょっとお口直しというか、気持ちなおしに
前日に撮った写真を一枚。

夕刻のエアポート・メサです。


お楽しみいただけたらポチっと→
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | Sedona 2007 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
2007/10/18 11:30 AM posted by: keiko
ヨシオちゃん、やっぱりそうよね〜。
木のエネルギーが強すぎてまともに道を歩けないなんて
なにか違うような気がするよん〜。
それとちゃんと馴染めてことだよね〜。
ま、もちろん、なんにも特に感じない私は
偉そうなこと言えませんが(笑)
2007/10/13 11:31 PM posted by: ヨシオ
いや〜ん。
なんだかなぁ、って感じですねぇ。
木のエネルギーが強すぎるってアナタ(笑)。
それを受け止められてこその妖精との仲介者でしょ〜。
なんてね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links