■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
海外旅行 飛行機手配は結局JTBがお得?
海外旅行へはみなさん、ツアーで行きますか?
それとも個人手配で行きますか?

私はツアーで参加した海外旅行はこれまで2回だけ、
あとは全部勝手に手配して行っています。

ツアー参加のうち1回は、下記マジカルドルフィンツアー
でもこれは現地集合で、飛行機の手配も後泊手配も自分でやったから
やっぱり個人手配の旅行に含めるべきかも。

あと1回はかなり昔に行ったシンガポール。
休みがとれず、企画する暇もなくって、千趣会のお世話様係スペシャルツアー。
でも、これはたった5名の団体だったので、助かった〜。
ぞろぞろ団体様ご一行、、というのはどうも苦手なので。

っということで、いつも個人手配で旅行しているのですが
いつも使っている代理店いくつかを紹介しましょう〜。

前回のハワイ旅行で航空券を買ったのは【楽天トラベル】


ここに出ていた超格安価格は学生料金のものが多かったけれど
なにが便利って、
1)空港使用料、空港諸税、燃料不可料等が空席照会と同時にわかる!
  →いちいち電話やメールで問い合わせる必要がないのはありがたい!

2)クレジットカード支払い可能
  (=マイレージ付きのカードで支払えばマイルが貯まる!)

3)楽天スーパーポイントが貯まる!

格安の店、いろいろあるけれど、結局クレジットカードで支払おうとしたり
指定の航空会社(私の場合マイルを貯めているのでNWかUnited系列にしたい)
をすると、格安のはずなのに、そうでもなくなっちゃうことが多い。
そんな中、楽天は基本的な条件を備えていて、昨年12月のハワイ旅行では
各社調べた結果、条件揃った上でここが一番安かった。

HISは結構安いけど、クレジットカードがHISカードしかだめなのがネック。
そうじゃなかったら、もっと使うのになぁ。

今回のマウントシャスタで利用したのはJTB

昔はあんまり安くなかったのだけれど、いつだったか格安に参入してきた感じ。
さすが大手という感があり、結構なんだかんだお得率や使えるぞ度が高く、
過去にも何度となく利用している。

今回はサンフランシスコ行き、やっぱり色々調べた結果、
条件的にここが一番安かった!
1)JTBももちろんクレジットカードが使える!
2)電話の対応がしっかりしている。結構いろいろ調べてくれたりもする。
3)大手ならではか、席の押さえが結構いい。

その他、これまでに航空券の購入に使ったことのあるところは
STA TRAVEL
IACEトラベル
この2つはもしかしたらクレジットカードで払うと手数料かかったかも、、。

海外に住んでいたときは、
Expedia.comでも航空券を買っていた。
ここは宿泊パッケージとかにすると超安いけど、日本発着の航空券は安くない。
あと日本発着は買えなかったかも。(最近は違うかもしれない)


関連記事:
日本語で予約できる海外格安航空券/ホテル/ツアーのサイトについて
海外宿泊&レンタカー手配サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | 地球の歩き方 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.lightandcolors.info/trackback/567263
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links