■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
買い物三昧GW その2) 電磁波対策
#って、いつの話題や〜という感じですが
#ちょっと出張に出ている関係で更新が相変わらずのびのびです。

#そして明日来るから〜っと前回言い放ったまま、出張に来てしまったため
#あまり買った商品についてはコメントかけません。

#が、最近気になってた電磁波について少し。
#なぜ今頃電磁波対策グッズ購入したかという話でも。

もともと電磁波はなるべくなら避けたい、という想いがあって
数年来、wilcom前からPHSを使ってたり、
電子レンジも極力控え、
電気カーペットもなるべく使わないようにはしてた。

でも、マンションで底冷えがするのと
お客さまが来たときに床があったかいほうがほっとするので
最近は諦めて電気カーペットをつかってた。
それでも、なるべく電源入れないでいたのよね〜。
あったまったらスイッチすぐ切ったりとかして。

ところで、先月、クリスタルヒーリングをしにお友達が来てくれた。
そのときに彼女が方位磁石を持っていて、北の方角をチェックしたら
太陽の昇る方向から私が把握していた東西南北とは違うところを
北と指すではないか。

えー、ここ磁場狂ってるのかな?

とふと考えると、電源こそ入っていないが、電気カーペットの上に
ラグをひいたその上で方位をチェックしていた。

あ、もしかして、
と思い、カーペットから離れたところで方位磁石を使ってみたら!

やっぱり、
私の野生の勘(おおげさ)で把握していた東西南北とぴったりあってる。

もう一度、カーペットの上で測定すると、やっぱり方位が狂う。

そう、電気カーペットはスイッチ入ってなくても電磁場が狂うのであった。

わかっちゃ、いたけどね〜。こういう証拠をつきつけられると
なんとかならないかなぁと思っちゃう。
もっとも電気カーペットもコンセントをしっかり抜いておくと
電界は発生しない。。。ということで早速コンセントは引っこ抜く。
でも、磁場も狂ってるってことはうーん、カラダに影響ないわけない。

我が家のブレーカーとパソコンとには一応電磁波対策の幾何学シールが
貼ってあるのだけれど、このシールだけではさすがに電気カーペットの
影響は緩和できなかった様子(ま、そんなに高いシールでもなかったし)。

実は、日本ってアースつきのプラグって洗濯機置き場くらいしかないし
せっかくパソコンのプラブにアースつきがあっても差し込み口は
アース対応じゃなかったりするでしょ?
あれが、日本の家屋における電磁場事情をとても悪くしているらしい。

海外ではプラグが3本あるけれど、あのうち1本はアース。
不要な電磁波はアース線を通って地に戻してるのよね。
なぜか日本ではアース線がない状態だから、家の中が
電磁波はだらけになってしまってるらしい。

ってなわけで、なにか電磁波対策はないかなぁと思っていたところに
出会ったふたつの商品。

ひとつはコンセント。
単にスイッチ式で省電対策や待機電流による影響を
カットするってのではなくって、エネルギー自体を変化させるもの。
説明を読んでるとオーディオの音が明確に変わるとか
パソコンの目の疲れが違うとか、電気代が25%くら安くなるとか
いろいろ書いてある。

こちらは実際届いてすぐに試してみたけど、
もしかして、やっぱり、オーディオの音は変わってるかも。
もともと音はこだわりあるので、ある程度いいステレオを持ってるんだけど
オッシー(押尾コータロー)のギターのCDなんぞ聴くと、
これまで以上にリアルに聞こえるような気がする、、、。
このプラグはオーディオマニアの間でむっちゃヒットした商品らしいので
おそらく、私の気のせいだけではないだろう、、と思う、、、。

もうひとつはちょっと怪しい光コースター。
ものすごくちゃちい造り。
こちらは届いてすぐに置いて出張に来てるため
効果は今ひとつまだわかっていない。
ちなみに、これも理屈で説明できる代物ではなく
なにやらとても不思議パワーで電磁波をいいエネルギーに変換している模様。
タキオンクリスタルとちょっと似てるかな?

実は10月に買ったばかりの液晶テレビが壊れてしまったので
もしや、その不思議パワーでテレビが復活することはないか、と期待して
買ったところもあったけれど、そこまでのパワーはさすがになかったよう。
液晶が割れた液晶テレビは残念ながら光コースターでは生き返らなかった。
(当たり前!?? あほちゃうか〜というみなさんの声が聞こえてきそう。
 なんだか、ネコを電子レンジで暖めるっていう発想の人と
 同じようなレベル?? 苦笑)


本当はアース対策が明快な商品もあったんだけれども、
それは、パソコンと一部の電気機器にしか対応してないということで
今回はちょっと波動系の電磁波対策グッズ2つ購入したわけでありました。

ほんとはあともう少しお買物したけれど
あまりに話題が古いのでもうGWの話題は終わります(笑)。


あ、そうそう、出張から帰ったらそろそろBoot Campが届いているはず!!
筋力アップ、肉体美、がんばるぞ〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.lightandcolors.info/trackback/547543
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links