■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
新サイト オープンしました〜*¥(^o^)/*
↑新サイトの「視点」というブログコーナーのスクリーンショット
この白い柱の写真をはめこんだときの清々しさ!(笑) 
写真の影響力に我ながらびっくり。



さて、前回の宣言どおり、
9/1 新月、9年間利用していたドメインとBiNDさんから
新ドメイン+ワードプレスのサイトへと移行しました。

いやぁ、普通にテンプレートいじらずにやってらば
もっと楽なんでしょうが、

なんせ、なんとかナビゲーションがよく
ありきたりの日本的なカチカチしたテンプレートでなく
カテゴリーや記事ごとに背景画像が変えられるような
そんなフレキシブルなものにしたい!

なんて思ってしまったもので、
異様な時間がかかりましわ(笑)

ま、結局、好きなんですね、こういう作業。

久しぶりに他の人が撮った写真も探したりしているうちに
昔の記憶が蘇ってきたというか、

今あるカメラ機材一新して
私ももう一度、iPhoneじゃなくて
ちゃんと写真撮りたいな〜なんて思ったりしてました。


移転したら移転したで、
jugemのよいところもちょっと見えたりします。

が、このblogもなにか
おかしな文字が挿入されてるページが多々あるようで、

うまくRSS出力できない問題が発生しているので
そのうちワードプレスに乗り換えようとは思っています。

今回いっくつもテンプレートを実は購入しては
うー、違う、

またまた買っては
うー、違う、、、

というのを数ヶ月、、いや
2年がかりで繰り返していたのですが

このブログくらいになら全然問題なく使えるのも
いくつかあるので、使ってみようかな〜。

そして、こちらのブログは
長年の蓄積であまりにも投稿数が多いのと

上述のようにおかしなコードが紛れてるようで
うまくインポートできそうにないのと、で

おそらく、データは引き継がず
新しいのをただ作るだけにしようかなと
思っています。

まだ当分頭がワードプレスモードのようです。。。

秋分ころまでには収束するでしょう(笑)

JUGEMテーマ:wordpress


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | love mac ! | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links