■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
タルマーリーに行ってきた
8月に入りましたね。

このところ*pukalani*のホームページを
レスポンシブ対応にしようと思って
ワードプレスのテンプレートをあれでもないこれでもない、
ああでもない、こーでもない、と
ずっと作業ばかりしていて
ブログとかご案内とか
かなり怠っています(^^;;

ある程度納得いくものになるには
もうちょっと時間かかりそうです。。。


さて、
7月前半、出雲にショートトリップしてきました。
一ヶ月遅れのレポート(笑)

肝心の出雲大社は
昔とっても気がいいと思った
奥のほうが、なんだか、腑抜けになっていて
残念な感じ。

そんな一方、出雲の旅で
最高によかったのが、
パン屋さん!

自家製天然酵母と国産小麦で作るパン屋タルマーリー

ってすでに出雲じゃなくて
岡山ですが。

米子に入ってレンタカーして
わざわざ岡山まで2時間くらいかけて行きました(笑)

でも行った甲斐あった〜。

山の中の学校跡?
古い建物を再利用したスペース。


こんな扉を開けて入ると
パンのいい香り!



ものすごく素朴なピタパンサンドとビール。
薄いピザを頼みました。





で、これらも
とっても軽くて
胃に負担なく、
食べるだけで浄化される感じ。

ビールは
地域の天然菌×天然水×自然栽培原料で
これまた飲みやすい。

帰りに
売店で売っていた
クミン入りのチーズパンを買ったら
美味しすぎて!!!

明日のために買ったつもりが
お昼食べた直後の
車の中で
全部平らげてしまいました。

クミン入りのチーズパンを買う目的だけに
もう一度訪れてもいいかも!

なんて思っちゃった。

友人はグリッシーニ(細長い硬いパン)を
10本以上買ってたんだけど
家に帰って具合が悪い時に
食べてみたら、
みるみるうちに元気が回復したっていう。

クスリみたいなパンです。

天然酵母と謳っていても天然酵母でなかったり
オーガニックと謳っていても嘘だったり
産地偽装だったりがまかり通っているこの頃ですが

こうやってほんとに丁寧につくっているところのものは
小麦製品でもアレルギーにならないし
病気も治っちゃう薬みたいな効果もあるんだと
関心した次第です。

行きたい人、いたらぜひお知らせください。
一緒にこのパン屋にいくツアーしちゃいましょう(笑)


あ、あと出雲でよかったのは
蜂蜜のソフトクリーム!
「みつばち工房」
(あっという間に食べたので写真なし)


砂糖を使わずに甘みは全部蜂蜜だそうですが
ほんとに蜂蜜を食べてるみたいだった!

あの蜂蜜ソフトを食べにまた出雲に行きたい(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links