■ Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
働いてないのに新しい家建てちゃうメキシコ人
さてさて、ポルトガルから帰ってきて
とっても時間が空いてしまいました。

これupしないと他の記事がupできない、、という感じなので
遅ればせながら旅行記upしていきます。

今回のポルトガル、
出会いがとても面白かったので
旅行記は出会った人物編中心に書いていきたいと思います。

今回行ったところ、Lagos。


この写真は朝のおさんぽで出会った住宅街にいたワンコ。


原っぱいっぱいののどかのところです。


Lagosというところは、おそらく日本人は
ほとんど聞いたことないはずのところです。
日本のガイド本にはまず出ていません。

私も妹がポルトガルにいなければ
まずこんなところにも行ってないでしょう(笑)

今日はそこにいくキッカケになった
メキシコ人夫婦のお話:

もともと知らない人たちですが
ネット上での出会いから
奥さんに縁を感じたこと。

しかも彼らが妹のいるポルトガルに行く、
ということから
これは
彼女たちがいる間に私も行けってことだな
と、急遽いくことを決定。

ホテルが一緒だったので
外出から戻って来るところ見つけ
ベランダから大声で名前を呼んで
すぐに合流&意気投合!



さてこの夫婦、
色々聞いていると、
この2年働いてない、という。
年齢は50代前半。

奥さんは本来ヒーラーさんなのですが
ヒーリングは一旦手放して
世の中の仕組み的なところを
周りの人に教えるようなことはしてるけれど
お金を稼ぐ目的では行っていない状態。

だんなさんが働かなくなったというキッカケは
聞きそびれていますが、

二人とも働いてないけれど、それでなぜか
いきていけるようになっている、
という。

10歳の結構のクリスタルなキュートボーイが
いて、彼はお家でお留守番。
(知人にお世話頼んできてる)

そんな状態で
働いてないのに
最近新しい家を建てて!? 引っ越したらしい!

よく聞くと、
家を建ててくれたところが倒産して
お金を払わなくってよくなったとか(^^;;


え〜!?
そんなのありなの?
みたいな話。

google earthで
家を見せてくれましたが
広いのなんのって(笑)
(google earth 便利だけど
 ある意味恐ろしい世界(^^;;)


しかも、今回の
ポルトガルへの旅も、
お金払ってない、と!
呼んでくれる人がいて
お金も出してくれたんだと!


二人とも、フォーカスするところが

仕事していない=お金ない、あるいは
 お金がない=何もできない

ではなくって

お金がなくっても、大丈夫!

ってところなんですね。

もともと旦那さんのお父さんは
貿易していてお金持ちだったみたいなので
そのあたりの余裕感が遺伝子的に残っているのか、
という感じですが
景気悪くなってお金は
すっかりなくなったそうです。

でも、そこで焦って
貧乏人根性になってなくて
大丈夫、と思ってる。

大丈夫と思ってる人は
大丈夫なようになっている、

という代表例のような2人でした。

物事の悪いところよりも
よい面をみているのと、
どんなことがあっても
かなり冷静に、極めて、
客観的に物事を見ようとしているな
というのを1週間ほど一緒にいた時に
とても感じました。

ま、旦那さんは、何事も
よく見ようとしすぎてるというか
ちょっと純粋すぎて
真実を見るのが怖いんじゃないかと
心配になったりするような側面も
なきにしもあらずでしたが
その辺は奥さんのほうが
真実見極めちょっと早めで
よいバランス?

でも、奥さんがなにかチョコチョコ
出店で見つけては買おうとすると
旦那さんが渋る、

そしてそんな1000円台のことで
渋ってるくせに、
自分はお金ボンと使っちゃう旦那さんに
怒ってる奥さん、という光景もあって

その辺は普通の
日本の夫婦と変わらないな〜と
なんだか可愛かったです。

メキシコ遊びにきてね〜ということなので
ぜひ広いおうちにお邪魔する日を楽しみに。

ちなみに、奥さんは
富士山の夢をみたことがあり

また、「日本に行きなさい」
お告げ的に言われたこともあり、

私と出会ったことで
いよいよ日本とのコネクションが
できた!
って感じたみたい。

ちなみに、奥さんは
日本人をみたことがあったけれど
旦那さんの方は、
日本人に会ったの初めて!
ということ。

この世界、だいぶ国際的になったとはいえ
まだまだ日本人と出会ったこと
ない人なんてたーくさん世の中にはいるよね
と思った次第です。

さて、そんな二人との出会いから
現地で次々といろんな人に出会うことに
なりました。
              (続く)


メキシコ人のサンタナがポルトガルに遠征!
バス停にあったポスターで旦那さんは大興奮!


二人と一緒に食べにいったポルトガル料理の店で
出てきた魚の塩焼き。激ウマ。

日本で最近あまり魚を食べられていなかったので
ここぞとばかりに食べました。


カプチーノはクリームたっぷりすぎ(^^;;

※ちなみに私の今回の旅も貯めたマイレージで行ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | 地球の歩き方 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.lightandcolors.info/trackback/1043805
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links