■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
潜在意識と顕在意識の壁
今日から2月ですね!
靱公園の梅も濃いピンク色の花がチラホラ咲いてます。



さて、ここのところ、私は
惑星の動きと私たちの意識や感情への影響を
探求することにハマっていました。

というのも、自分の感情の状態もそうですが
クライアントのみなさんにセッション後起こっていることも
なんだか12月頃から今までと違うなぁと感じていたからです。

で、昨日、ふと腑に落ちたこと。

それは、
潜在意識と顕在意識の壁が薄くなってきている、という状況において
これまでは潜在意識下で抑えられていた感情等が
今まで以上に、顕在意識を通して感じられやすくなっている、
ということ。

そして、その感情の奥に
自分の内側での、内なる男性性と女性性の葛藤があること、
(=左脳的部分と右脳的部分の葛藤と置き換えてもいいかも)

しかもそれは、
意識の世界の宇宙的な歴史を通じて
人類が負っている深い傷と関係があること。

その深さを昨日ふっと感じました。

うまく説明できないのですが
ああ、なるほどぉ、とふと腑に落ちました。


これまでの人類のステージから
新しいステージへと移行がすでに始まっている中で
どうしてもその葛藤が浮き彫りにならざるを得ず、
表面に出てきているので
世の中でもいろいろなことが浮上してきているし、
それは個人の中でも今まで以上に深く自分を見ていく人ほど
内側で強い葛藤を実は感じていたのかもしれません。

そんなことで、
その内なる男性性女性性の葛藤を
これまで以上にさらに超えるステージにあった方は
普段とは違う形で
なんかスッキリしないでモヤモヤを感じた状態が続く
みたいなセッション後の期間を過ごされたのかもしれない
と思います。


私もこの1月から、久しぶりにふと気になって
ペレランドラのエッセンス51種を
ずっと毎日朝晩チェックしてとっているのですが
内なる女性性と男性性のパワーバランス再構築をサポートする
チャイブのエッセンスが最初のうちよく選ばれていました。

上記が腑に落ちて後から思えば、なるほど〜。


ここには実はとっても深いレベルでの
集合意識的な葛藤が潜んでいて
個々の中に葛藤を感じている人は
そこを超越するために
それをそれぞれの形で感じているんだけれど
その超越のための鍵は、どう考えても
人類の意識の進化を後押しする方向にある。

それはやはり
一人ひとりが持ってきている本質を生きることに
隠されているわけで。

そしてその本質に気づくためには
やっぱり惑星が与えてくれているこの器の資質を知る、
ということがとっても役にたつなぁ、
なんて改めて思っている次第です。

(DNAのスイッチは惑星が押してると言えるので〜)

またこの続きもう少し考察して書きたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | つれづれ | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
2016/02/08 12:46 PM posted by: Jin
にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(10/15 12/4 行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
確認方法は(http://www.blogmura.com/profile/00253914.html)でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
ポイントが異常なブログは、
OUTポイント順
行政 1位,2位です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links