■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
丙申(ひのえさる)


あけまして
おめでとうございます。

2015年、
お世話になったみなさま、
新たに出会ったり
ご縁の繋がった方々、
会えなかったけれども
どこかで繋がって
支えていただいたみなさま、
ありがとうございました☆

2016年、
なんとも未来的で
不思議な数に見えます(笑)。

数秘的には足して9。
ひとつのサイクルの完成の年ですね。
私的には
なんか始まりの感じが
しています。
しかもそれは、
12/26あたりから
動いたかなぁと思います。


...ではこの数年私の中で恒例になっている干支チェック、
今年もいってみます。

振り返って2015年は私自身、
色々なことに手を出してみては
引っ込める、という年でした。

干支的にみてみると、
枝葉がまっすぐには伸びにくく、
色々枝葉が横に出ちゃうのが
2015年ひつじ(未)の特徴だそう。

なるほどねぇ。です。

でも、自然の法則からすると
出る枝は出る。
出る葉は出る。
でも、新しいのが出てきたら、落ちる枝やら葉もある。
それでバランスをとってる、ともいえるかとも。

横から出るからといって何も出そうとしなければ
全部の成長が止まっちゃう。
なので、本筋でない枝葉が出ても
またそれも自然の流れの一部かな。


今年は丙申(ひのえさる)。

丙:樹木の生長が目に見えるほど逞しい様子
  パンと張り出す、陽、最も盛ん、勢いの頂点
申:雷神が放つ稲妻の刺激を受ける年

丙申:
枝葉がまっすぐには伸びにくい2015年陰のひつじ(未)から反転
世の中全体が目に見える動きをする陽の動きへ。
人の力では為す術もない自然(天)の働きが
干支前半30年で培われてきたこれまでの常識を覆す、
前世代の色合いを打ち消すための大きな動きが起きる年。。。

干支についてはこちら参考にさせていただいてます

本格的に干支の新しいエネルギーに入るのは節分以降、
それまで枝葉の整理しつつ、備えます。


私としては、
今一度、「喜びからの選択」がキーワードだと思った新年ですが、
早速、同じキーワード書いてる人がいたので(>Fさん! 笑)
面白いなと思いました。

あちこち動き回るのは
今年もやめられないかも(笑)

ですが、その内側は
もう少しどんと構えていける
そんな強さが持てそうな
そんな気がしています。

2016年、みなさまの内側にある
喜びが満ちて動き出す
そんな年となりますようにゆう★きらりきらきら


be here now リンク:
喜びから生きる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
2016/01/07 11:35 AM posted by: keiko
ふらんさん、
すっかりこちらのチェックを怠っておりました(^^;;
早々のコメントありがとうございました。
年賀状、例年のごとく私も年明けてからしか書けてなくてすみません。

さて、そう、Fさん、そうです〜(笑)

なんでしょうね、2016年の未来的な感じ。
そういえば、この横のリツィートにもありますが
2016はおはじきを正三角形に63個ずつ並べたときの数で
三角数の年、なんていうんですね〜。
数の世界は色々面白そうです。

いい意味でびっくり展開起こる年となりますよう!
2016/01/02 5:27 PM posted by: フランチェスカ
あ?わたし?(笑)

あけましておめでとうございます。
年賀状お送りしようと思って、念のため住所のカクニンを、、と思ってたら出すの忘れました(爆)。

干支的な話、面白いですねえ。
2016が未来的な数にみえるのは、わかる気がするう。
6という数字のせいなのかな??

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
面白い年になりますように!(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links