■ Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
127 HOURS
ここのところあまり映画を意識してなかったので
上映中映画のタイトルも分からない〜と書きましたが
気がつけば、ここのところの投稿は
映画のことばかりσ(^_^;)

今日は夏至の日にたまたま観た(観さされた?w)映画、
もう1本について。

そう、"The Adjustment Bureau"が夕方しかやってなかったので
それまでの空き時間にフィットする映画を観ようとしたら
これしかなかった、のでした。

ちょろっと紹介記事が映画館に貼ってあって、
そこに、赤土の岩場の写真があり、
おお!っと、そこに反応して、
他のところで時間過ごすのをやめ、この映画を観ることにしたのでした。

映画の内容はあまり書きませんが、実話ベースです。

私は全く内容を知らずに観たので、
もちろん実話ということも途中で気がついたのですが、

最初のうちは
私の大好きなユタとかアリゾナあたりっぽい赤い大地が写っているので
ああ、行きたいなあ〜
あ、ここそういえば行ったな〜 (Horse Shoeとか)
とか思いながら、観ていたのです。

が、
途中で、え!っそんな展開?

とびっくりでした。


もの凄い深刻な状況で、
極限状態に置かれた人間のとった行動。

そしてその間の自分の中での気づき。

訴える力の強い映画であると同時に
すごく洗練された何かを感じます。


今の日本の状況の中にいる私たちにとっても、
この映画のモデルとなったアーロンのメンタリティと態度、
つまり、彼の

冷静さ、ユーモア、行動力、粘り強さと潔さ、
特に、現実から逃げずに受け止め、それに対処していく力...

その他もろもろ、
まさに今、そしてこれから世界に起る変化の中で
私たちがどういう態度を選んで行動していくのか、
のヒントになるかと思います。

ピンと来た方はぜひご覧ください☆

なお、あまり他人のレビューとか読まずに行くのがよいかと思いますが
一応予告編だけ↓つけときます。

この予告編の中では
"Don't give up. Do NOT give up."
という言葉が響きますが、
その他にもとてもいいフレーズ満載でした。

今、たくさんの人に観て欲しい、素晴らしい映画だと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | 映画 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
2011/06/25 8:28 AM posted by: keiko
りゅーさん、シンクロね。
関係ないけど、夏至のカレー、食べたかったわ...

aikoman、ぜひ!
2011/06/25 1:48 AM posted by: aikoman

keikoさんありがとう〜

予告編見て気になったぁ。

見に行くかも☆
2011/06/25 1:13 AM posted by: りゅー
ちょうど昨日観て来たよー。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links