■ Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
映画「東京原発」
ついでに、こちらも。

ちょっと前に観て、
こんりゃぁ、すんごい映画だな、よく公開できたな、とびっくりしたもの。

その名も『東京原発』

2004年の公開なのかな?
役所広司に、段田安則、平田満に、田山涼成、
岸部一徳に、吉田日出子や、益岡徹など、蒼々たる俳優陣。
シリアスな内容をブラックユーモアたっぷりに、鋭く描いていて必見。


新宿に原発を誘致する!と突如言い出した都知事。
その狙いは!?

大阪橋本知事が大阪湾に原発を、と発言した理由は
おそらくこの映画の都知事と同じ理由。


私が観たのは多分5/23頃で
そのときにはyoutubeで全編観られましたが
今は削除されています。
すぐに紹介すればよかったのですが
バタバタしていたら観れなくなっちゃったm(__)m

が、DVDがあるようですので、興味ある方はぜひ。

東京原発 [DVD]

ここまで深く考えられるリーダーがいたら日本は確実に変わります。
橋本さん、いろいろ過激発言で問題もあるけど
頑張って欲しいわ〜。

あ、それから、菅さんにも、今こそ応援のエネルギーを送りませう。
菅降ろしは原子力村が必死になってやっていること。

菅さんはリーダーとしてはちょっと弱っちいですが
そして、放射線量の安全基準とか色々問題ありますが、
元々自然エネルギーに非常に関心を持っている人なので
彼にその特徴を最大限活かしてもらわないと。

先日の有識者との首相官邸懇談会の様子からすると
単なる人気とりではなく、本気であることがよくわかります。
当日見れなかった方、録画があります。
自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」

今自民党とか、菅さん攻撃してますが
もともと原発推進してきたのは、どの党だ?
問題をすげ替えて、菅降ろししてもダメですNG

あと、国民投票をすればいい、という意見がありますが
まだまだ今の段階で国民投票しても多分だめ。
もっとみんなが核というものについて知った上で、
そしてこの世の利権問題を知った上でじゃないと
のほほほ〜んな人はまだピンと来てないのです。

この映画、もう一度、公開してくれないかなぁ。

『東京原発』予告編





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | 原発&放射性物質対策 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
2011/06/21 1:50 AM posted by: aikoman

keikoさんありがとうv(。・・。)イエイッ♪

うれしいです(照)

2011/06/19 11:07 PM posted by: keiko
aikoman、こんなところでなんだけど、、
遅ればせながらお誕生日おめでとう。
メールしようと思いつつ、日が過ぎてしまったです。ごめんね!

菅さんを応援することは世間と逆行ではないよ。
まだ少数かもしれないけどね。
今彼に頑張ってもらわないとね!

立ち上がったおじさん達、っていうフレーズがいいわ(笑)
2011/06/19 12:14 PM posted by: aikoman

こんにちは。

あのね実は私菅さんは応援してる。
世間様とは逆行しているかもしれませんが………。
どうでもいいの、そんなこと。

孫さんは私からみたら、
めっちゃ普通の近所のおじさんみたいな感覚。
「がんばるぞー!!!」って菅さん達の前で、
勝ち鬨をあげていた姿に、とっても好感もてたよ。

立ち上がったおじさん達にエールを送りますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ホイナ〜





2011/06/18 11:51 PM posted by: keiko
みぽりん、そうなのよ、こんな映画があったなんて〜、だよね。
本当にシニカルでBKユーモアたっぷりよね。
通常は映画の世界のほうが過激だけど、この映画に限っては、
現実のほうが過激な域に達してるかもσ(^_^;)
当時、マスコミがとりあげなかったにせよ公開できたのは、
原発マネー側も大して驚異にならないとタカをくくってたのかもね。
2011/06/18 11:13 PM posted by: みぽりん
『東京原発』見ました!YouTubeに8分割であったよ。
復活させた人がいるのかもね。
福島原発の事故で広く知られることとなった原発推進派の嘘のあれこれを揶揄したストーリーでとても面白い。東京に原発を造るとブチ上げて国民の無関心に訴える、というのはとても的を得ているよね。しかし、現実の世界では、史上最悪の事故が起こるまで多くの人が気づくことがなかった。。。
こんな映画があったなんて全く知らなかったよ。
原発マネーが入ってる大部分のマスコミが取り上げられなかったから??
教えてくれて、ありがとう!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.lightandcolors.info/trackback/1043587
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links