■ Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ Latest Entry
■ Category
RECOMMEND
セス・ブック 個人的現実の本質
セス・ブック 個人的現実の本質 (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
セスは語る―魂が永遠であるということ
セスは語る―魂が永遠であるということ (JUGEMレビュー »)
ジェーン・ロバーツ,ロバート・F・バッツ
RECOMMEND
RECOMMEND
■ Archive
■ Recent Comment
■ Recent Trackback
Bali旅行記 4
ここでちょっと番外トラブル編その1。

今回は重い荷物を置いて行こう、ということで
パソコン不携帯で。
代わりにiPhoneがあるから、いざというときはこちらで〜
なんて思いながら。

アンテナ立ててない状態(飛行機モード)でも
全ての機能を使えるから旅行中も何かと便利なiPhone。

1日目だったか、2日目だったか、
そろそろ充電が必要な感じに。

最近の充電必要な家電類(デジカメやら携帯やら)は
たいてい、100V〜240V仕様なので
今回はプラグの形状変換するのだけ持って行って
変圧器は持たずに来た。

変圧器ってやたら重いのよね〜。

で、iPhone充電しようと思って
プラグだけ差し替えて、
充電器をつなぎ、iPhoneへ。

あれ?

一瞬電源が落ちた感じ。

メインボタン押すとアップルマーク。

あれ?

もう一度iPhoneにUSBをつなごうとする。

今度はうんともすんとも言わない。

あっれ〜?
と一応アダプター確認する。
やっぱり100V〜240Vだよね〜。

、、、、

なんて思ってたら、iPhone本体の温度がなにやら
少し高くなってる???

、、、、

なんて思ってるうちに、どんどん発熱してる!!??
iPhone本体、めちゃめちゃ、熱いぞ!

慌てて外に持って出たけど、ベランダは全て木製。
ここで発火したら燃えちゃうかも〜!

ってことで、慌てて今度は全部石でできてる
バスルームへ。

放置すること数時間。。。

熱は下がったようだけど、
うんともすんとも言わない。

ホテルから変圧器を一応借りてきて(バカでかくてびっくり!)
念のため、変圧器を通して充電しようとしてみるが、
やはりうんともすんとも。。。

どうやらご臨終です。チーンσ(^_^;



結局そのまま日本へお持ち帰り。
当然かのように、どのボタンおしてもうんともすんとも言わない。

AppleCare Protection Planに入っていたので
Appleに電話。発熱した旨伝えたら本体交換とのこと。
SIMカードを抜いて本体だけヤマトさんに渡すと3日で
新品が返ってきた!! thank goodness, it's for free!!!

iPhone 4 は形があまり好きでないので4にするのは嫌だと思ってたんだけど
ちゃんと、iPhone3Gsが新品になって戻ってきました。


実はこうなる前にMac本体でバックアップがとれない自体が発生していたので
それが予兆だったのか。

おかげで購入したいくつかのアプリが紛失してしまうことになったけれど
それ以外のデータは復活。

無事、新しい本体になった
まっさらiPhoneとなりました。

パソコン類は結構突然こういうことになったりするけれど
新しくなると必ずそれに伴って再インストールとかなんてしてるうちに
新しい使い方が発見できたりする。
今回もiPhoneとgoogleの連携でこれまで使ってなかったものとか
この機会に導入できたりで
結果としてよかったかな〜と(笑)。


調べてみると結構iPhone3Gs、突如ご臨終になっている人
それなりにいる模様。
変圧の問題じゃなかったのかも。。


それにしても、爆発するんじゃないかと
焦った一件でした。
バリで爆発だと自爆テロに間違われてシャレにならないところだわσ(^_^;)



JUGEMテーマ:旅行


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | Bali, Nov. 2010 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bali旅行記 3
Bagus Jatiの様子ご紹介〜。

宿泊したBagus Jatiの部屋。

ベランダは風通しがよくって
最高に気持ちいい!






テーブルの上には花が添えられてる。

テーブルの反対側にカウチ。
このカウチ最高!

湿度の高いところなのに
全然べたつき感がないのは
おそらく高床式になってるから??





飲料水はDanone。
街でも目にしたペットボトルは全部Danone。


あちこちに
美しく花がアレンジされている。







朝食はバイキング式。
つい食べ過ぎる。
フレッシュジュースが美味しかった。

プールサイドにはカフェ。



15:00-16:00にいくと
美味しいGinger Teaがただ!
その日によってクッキーがついてきたり
アップルパイがついてきたり。

ここで軽食もできる。
(が、注文してから40分くらいかかったσ(^_^;))

スパの受付。スケジュール確認をしている2人だけどなんかいい感じ(笑)


スパの出入口


敷地内どこも、とにかく緑が濃くて気持ちいい!


今回バリにこようと思ったのは敷地内の緑溢れる写真を見たからだったんだけど
まさに、その世界を堪能できる場所でした"\("o")/"



JUGEMテーマ:旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | Bali, Nov. 2010 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bali旅行記 2
2010/11/10. 現地初日。

今日の予定は7:00〜9:00のヨガ。
あとは自由時間で19:30〜夕食とのこと。

翌日から日の出タイムにヨガなので
今朝しか日の出の写真が撮れない!!
ということで、朝5:30起き。
コケコッコーは多分もっと早くから鳴いていた。

外に出ると朝焼けはもう終わってて
太陽が昇り始め!

慌てて何枚か写真撮る!
まずはコンパクトカメラで。
このカメラで太陽に向かって撮るとフレアでいつも虹がどこかに入る。




1時間ほどヨガの支度して、ヨガスタジオに向かいながら再撮影。
ここが私の宿泊したヴィラ。
私が撮影するといつもみんながオーブ写るようなところでも写らないし、
ましてやコンパクトカメラではなく一眼レフではなおさら写らないんだけど
この写真に写ってるのはオーブ??
だとしたら「だらけ」です。はい。
夜あんまり眠れなかったのはこのせい?


太陽に向かって撮ってみると大きな円に包まれる。
フレアにしては面白い写り方すぎる感じ?
Canonの一眼でこういう写りをしたのは初めて。




ヨガスタジオの目の前は川(多分...音から判断して)と絶壁の山.
宿泊用のヴィラやスパの建物も見える。



そんなところでこんな風にヨガしてました。



JUGEMテーマ:旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | Bali, Nov. 2010 | comments(2) | trackbacks(0) |
Bali旅行記 1
2010/11/9 移動日。

朝4:30起き。6時過ぎの空港バスで移動。
11時発の飛行機だから余裕と思いきや、
バスが遅れたら飛行機乗れないので早めのバスに乗ろうと思ったら
意外と早く家出ないといけない。

ガルーダインドネシアに
乗るのは初めて!
Visit Indonesiaのロゴがかわいい。

離陸するまでに
延々と空港内を徘徊し回り
離陸後にあんなにユレユレは
初体験。酔いそうだった。

私はたまたまboeingに乗ることが多いけど
なんだかairbusのほうが事故率高いと思うのは気のせい?
離陸時にあんな揺れたことない!
airbusだからか、
それともパイロットが下手なのか!??

食事はどんなかな、
と期待してたけど、
チキンカレー、と極めて普通。
着陸直前に出たデザートも
明治のアイスクリームで
やや興ざめですぅん。。。

食事後、個別スクリーンで映画を見る。
1つめ:見そびれていたオカンの嫁入り。なかなかよかった。
2つめ:Salt. アンジェリーナ・ジョリー。2回見ちゃった。
最初英語で字幕なしで。
続いて確認のためにわからなかったところだけ日本語吹き替えで。
ま、普通にアクションサスペンスものってことで
感動するとかいう内容ではない(笑)。
でもま、スパイの世界でそんなこともあるんだろうね〜っていう感じ。

7時間ほどのフライト。到着は夕刻。空港の外に出たらもう真っ暗。
空港の外もほんのりお香のかおりが漂い、いい感じ!
南国だけど、ハワイとは全く違う雰囲気。

そこからツアーの参加者20人ほど、空港の外で落ち合ったあと、
マイクロバス2台でウブドへ移動。

途中、Ubud VillageのANGKUL ANGKUL
というレストランで夕食。
何料理なのか?? 
品数少ないけど結構ゴージャスで
びっくりだわ。

バリ人スタッフが
おつりをもってくると、
なんとレシートと紙幣が
ホチキス止め!

日本人スタッフもいて、
その人からおつりをもらった人は
当然ホチキス止めはなかった(笑)

食後、
ベトナムコーヒーに似た
バリコーヒーが出てきた。
でも人によって
出される濃度がまちまちで、
中には、しばらく時間経つと
チョコレートのように
固まってしまってた人もいた!
この辺の適当さはやはりバリ?

Bagus Jatiに到着まで結構な道のり。
既に暗いのであんまり街の様子とか道中の様子見えない。

でも、ホテルに到着して空を見上げ、部屋に入って大感激。
星が近い! 熱帯なのに虫も少なさそうで快適! 部屋も清潔!

三脚持って行ってなかったので、ブレブレですがσ(^_^;)
こんな写真でもオリオンがはっきりわかると思います。

ほんとうに落ちてきそうな星がたくさん、でした。
新月直後だったので余計に星がきれいに見えていたはず。

この時点で、すでに「来てよかった〜」としみじみ。
来ることにしてほんとによかった!
ありがとう〜"\("o")/"


JUGEMテーマ:旅行


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

| アマナ*ケイコ | Bali, Nov. 2010 | comments(2) | trackbacks(0) |
■ Search

    ■■■■■姉妹サイト■■■■■
■ Profile


ティンシャ 好評♪
ティンシャ チベタンベル
オリジナルポストカード
販売中♪
ポストカード ドルフィン
美しい響きの音叉たち♪
スペースクリアリングセット
スペースクリアリングセット
場の浄化の必須アイテム♪

奇跡のマッサージオイル
OLEO SPA
酸性度0.1%を誇る世界最高品質。天然100%スペイン産のオーガニックオリーブオイル! べとつきがなく、とっても心地よいさらりとしたシルクのような感触☆ アンチエイジングに!
■ Links